バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

King'sよかったわー

5/29土曜日

前回の記事でも書いたThe King's Singersのコンサートに行ってきました!

Image_ee63ca2.jpg

ででん!

Image_bc53f1b.jpg

場所は四ツ谷駅から上智大学のわきを抜け、ソフィア通りぞいに

Image_f403772.jpg

開場時間前には長蛇の列が

各国の大使館や外資系企業や大学などが多い地域がらか、訪れる人の中には外国の方が多かったような気がしますね

Image_c8b97bf.jpg

いくら東京でも平日でもないのに19時開演は遅いような気がしますが

曲目は最近発売されたCDからチョイスしたものが多く、あとはど定番のビートルズと、かなーーーーり一般向けなプログラムでした。

もっと誰が知ってるんだ?というような中世の声楽曲でがんがん押しまくってくれたら個人的にはうれしかったのですが、前回ほんの少しそういうプログラムが入ってた時の反応が悪かったんでしょうね。
来日が6年ぶりとなったのもそういうところの事情があるようです。
席は前のほうのいいところだったので、心行くまで堪能できましたけど(笑)

でも、初来日のメンバーが半分であり、変わったばかりのメンバーもうまくなじんでいました。
幼いころから聖歌隊で歌っている文化的な土壌と、その中でもとび抜けた才能をもったタレントが選ばれているのですから、当然といえば当然なのかもしれないけど。

Image_886eef1.jpg

コンサートの後のサイン会

よくは確認してないんだけどCDをかった人だけだったのかな?あたいは全部持ってたので写真だけ取って帰宅。

今度は来週の日曜日に福島に聞きに行きます!
プログラムは一緒だろうけど、はこがちがうので楽しみですね~ 
しかも今回は前日が仙台に出張なので、そのまま福島に入ることになるので夜に福島で大暴れできるという・・・w


  1. 2016/05/30(月) 01:09:45|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ちょこっとカスタム

今日は久しぶりに早く帰れたので、たまっていた家のことをこなすことに。

まずは、ネットで予約をしていた今週末と来週末のコンサートのチケットをコンビニでゲット。

今週末は東京の紀尾井ホールで(参考)、来週は福島で(参考)と6年ぶりとなるKing'sの来日を迎えます。

しかも今回はメンバーの中で、最も長くKing’sで歌ってきたカウンターテノールのデイビッド(あの方のバイクと同じ名前!)がこの秋での卒業を発表しているので感慨もひとしおです。

高校時代の通学中に、King’sの歌う中世声楽曲を聞きながら歩いていたころからのファンなので本当に楽しみ!
なんか最近落ち込むことがあったけど、これで元気になれるはず!!


で、気分もよくなったのではま寿司へ

Image_93d43c1.jpg

うまー あたいはここのローストビーフ寿司がすきw(奥のやつ)

帰宅してからは、購入してからあまり乗っていないロードバイクをちょっぴりカスタマイズしてみます。


以前ネットで注文しておいたこちら、

Image_a88e6c0.jpg

その名も ねじねじ!!!(メーカーHP

色はいくつか用意されていたのですが、気をてらわずスタンダードな黒をチョイス。

Image_9a465f5.jpg

こんなかんじで巻き付けます

これでフレームがケーブルの干渉で痛むこともありません!

金額的には2個いりで550円だったので、安いわりに実用的できにいってます。

まぁそんなことより、走りに行かなきゃなんですけどねw
  1. 2016/05/26(木) 00:49:16|
  2. ロードバイク
  3. | コメント:0

事故りました・・・

金曜日の夜から日曜日まで、久しぶりに実家に帰省していたあたい。

実家の近くで家族とご飯を食べて、そこから一人で幕張に帰る途中のことでした。


江戸川高速を使って帰るか、東北道の側道を使って帰るか、オール高速で帰るか。

しっかり決めないまま江戸川高速かなぁと漫然と走り出したのが、始まりだったのかもしれません。

実家に帰って久しぶりに洗車をしたので、江戸川沿いの虫アタックが嫌だなーと思い進路を東北道側に移しました。


市街地の中をぬける県道で事件は起きました。

信号待ちの2番目で並ぶあたい。まえには乗用車が一台。

信号が変わってギアを変えようかなと思った瞬間でした

バイクの後ろからごりごりごりっと鈍い音とともに前に押し出されるような衝撃を感じました。


一瞬何が起きたのかわかりませんでしたが、すぐに後ろから追突されたと理解しました。

それにしても、あの衝撃と不意打ちによく倒れないで踏ん張れたなーと自分のことながら感心しましたね。

正確に言えばギアを入れる前だったので片足を地面についていたんですね。それが良かった。

また、急に足をがんとついたり、ハンドルを握る手を突っ張ったりしたので、なんか妙な筋肉痛が残っている程度で体は何ともないみたい。


てなかんじで、新車購入をしてわずか4カ月で傷物になってしまいました・・・。

自分の不注意なら、気持ちにあきらめもつくんですけどね~

とりあえず今度の日曜日に聖地に持ち込んで、修理見積もりをお願いすることにします。


で、壊れたと思うところですが、

Image_2f6cedc.jpg

うしろのポコッとしたクッションのようなところ

Image_65b7a11.jpg

ぺこぺこになったナンバープレート

一番心配なのは、ホイールとサイドケースのステーが無事かどうかということです。。。

この二つのどちらか一方でも交換ということになると、修理は長引くんだろうなぁ~

ツーリングのベストシーズンに間に合わなかったら、トレーシーへの愛着もなくなってボルトに乗り換えるんだろうなぁ~


ともあれこの出来事が起こるまえは、事故なんてどこか自分とは関係ないと思っていました。

でもどんなに気を付けていても、なにかの拍子にだれもが巻き込まれる可能性があるものなんだと身に染みて理解しました・・・。

皆さんも事故にはお気を付けて、楽しいバイクライフをお過ごしください!
  1. 2016/05/24(火) 00:42:13|
  2. MT-09TRACER
  3. | コメント:4

自転車関連のグッズ買いそろえました~

自転車のグッズを新たに買いましたよ!というお話。

もともとロードバイクに乗っていたこともあり、グローブとかアイウェア、ボトルとかライト、チェーンなんかは持っていたのですが、再びロードバイクに乗ろうとしたときに、さすがにロードバイク購入が二回目なのでいろいろと知識が増えているわけなんです。

で、以前はサイクルコンピューターなんかつけてきゃっきゃいいながら遊んでいたのですが、無線タイプで形態のGPSを利用して表示したりするので形態の電池もサイコンの電池もすぐになくなってしまうという代物でした。

ちなみに、面倒くさがりのあたいがボタン電池を買いおきなどするはずもなく、あわれ宝の持ち腐れとなって引き出しの奥に突っ込まれておりますw

今回はその教訓をふまえ、かつ、自転車以外にもいろいろなことに使えそうなグッズを探していたところ、ある動画にであってしまったのです。

それは、ロードをもう一度買おうと思ったころに、いろいろ見ていた動画中でも俊逸な動画製作者の方が紹介されていたのです!



紹介動画のこちらと~



使用レポートはこちら!

見終わった瞬間にアマゾンでぽちってましたよね!(笑) 

この流されやすい性格、、、どうにかならんかな~w


で、2日後には手元に届きましたよ~ いや便利な時代になったものです。

IMG_4266.jpg

ずどん!!!

『GARMIN vivoactive J』

IMG_4267.jpg

充電器と本体~

IMG_4268.jpg

こんな感じで充電します!

まぁ、あたいが使用レポートかいたって、上で紹介したけんたさん師匠に勝ることなどあろうはずもないので、気になる方は見てやってくださいw


で、自転車を買ってから自宅に帰るまで使ってみたんですが、これがまたすごい!

Image_da7ab62.jpg

距離や時間はもちろん、地図上にきっちり通った跡が残ります!

画面上だと小さいですが、クリックすればグーグルマップと同じくらい拡大できるのでいいですよ~!

Image_33f0fa4.jpg

しかも高度や!!!

Image_9ee5df7.jpg

スピードまで!!!(遅いとか言わないでくださいねw)

今度ツーリングの時に使ってみて、バイクでも使用にたえるか試してみようかな?なんておもってます。

これでバイクでも普通に使えたらめちゃ便利だなー GPS発動してから大体9時間は電池が持つそうなので。

Image_7185236.jpg

あ、あとメットも買いました!

バイクで使ってるのと同じメーカーでそろえてみましたw
  1. 2016/05/17(火) 00:18:04|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

秩父ふらっとツーリング

過去に書いた記事(こちら)で、我が家の自転車事情についてかいたのですが、通勤自転車だけでなんか寂しい気持ちになりこのたびロードバイクを新規購入しようといろいろ考えていました。                                                                  
そんなときに候補の一つとして考えていた自転車が安く売っているとの情報を得たので、GWの最終日である5月8日実物を見に行ってみることにしました。

IMG_4197.jpg

ちょっと遠いところなのでマジェスティーで行ってみます。

行先は埼玉県入間市にある三井アウトレットモール。実家が埼玉なのですが、一度しかいったことなかったです。

なので、グーグルマップを頼りに知らない道をぐるぐると狭山市経由で走っていました。

IMG_4199.jpg

狭山といえばお茶!

マジェスティーはお茶畑が良く似合います。

さわやかな風と暖かな日差しでついついテンションが上がります。

IMG_4200.jpg

そして、三井アウトレットパークに到着!バイクは無料で停められます

比較的バイクで来る人が少ないようで、バイク駐輪場はガラガラでしたね。大きな買い物をするのでなければおすすめです!

自転車屋に行く前に、先にこみ合う時間帯を避けてお昼ご飯を食べてしまいます。

11時半だったのですがフードコートはすでにいっぱいだったので、紅虎餃子房へ。

IMG_4204.jpg

青菜と豚バラチャーハンうまー

そしていよいよ自転車屋さんへ。

IMG_4202.jpg

Y's road 入間店さん

お目当ての自転車は展示されていたのですが、サイズが合わなかったのでだめだったのですが、ぴったりのがどうも在庫であるらしい・・・。まだほかの候補もあったしまよったんですけど、「GW後に在庫があるかはわかりません」の一言で即決w

ほんと、あたいって対面販売に弱いなぁ~。購入した自転車については後日報告します!

でもいい買い物であることにかわりはないので、うれしい心持ちでかえろうとするとバイクのカギがないことに気が付きました。

落としたかなと、あるいたコースを見て回ってもない。そこではたと着てきたジャケットをシート下に入れたことを思いだし真っ青に。

インキーしてしまったようなので、一度自宅に帰ってスペアキーを持ってくるしかないかなーと考えて、とにかくチェーンだけでもしとこうとトップケースを開けたら、

IMG_4205.jpg

カギあったー!過去のあたいのファインプレー!!

って、さすがにこの習慣だけはどうにかしないとな~(笑)

このまま自宅に帰るかとも思ったのですが、あまりに天気がいいのでこのまま秩父方面へツーリングをすることにしました。

程よいワインディングと山間の木陰が涼しくてさいこうでしたね~

ただ、秩父市内はイベントが開催されているとのことだったので、手前にある道の駅芦ヶ久保で休憩し、元来た道を引き返すことにします。

IMG_4209.jpg

週末ということもあり混雑してました。


IMG_4214.jpg

「まっつぐ」なんて、いなせな江戸言葉を使う方がいるのですね!

そのまま帰ってもつまらないなと思い、顔振峠をとおってみることに。狭くて荒れた峠道ですので、トレーサーだとさすがに積極的に行きたいところではないのですが、マジェスティーはオフ車ですので、ガンガン突っ込んでいけますw

IMG_4217.jpg

こういう道もグーグルマップがあればどっちが正解かわかります。

一昔前はバイクでツーリングするときには紙の地図しかなかったので、本当に便利な世の中になったものですね~

IMG_4220.jpg

しばらく狭い道をうねうねしていると、ちょっとひらけたところにでてきました。

IMG_4221.jpg

刈場坂峠~ 

軽自動車で乗り付けて、コーヒーや軽食などをだすカフェ的な感じのお店もありました。

一休みしてからさらにうねうねすると関八州見晴台があります

IMG_4223.jpg

この急峻な山道は素人さんには厳しいかもしれません!

しかし登山のプロであるあたいにとっては朝飯前なのです。

IMG_4234.jpg

途中にある花のトンネルを潜り抜け~

IMG_4230.jpg

到着!!

苦労して5分余りのヒルクライムをした結果手に入れたのがこの眺望だ!!

IMG_4232.jpg

IMG_4227.jpg

ここまでたどり着いたものだけが見ることのできる景色(おおげさw)

せっかく埼玉まできたのだからと、久々の登場となる燃やしさんとその部下無糖氏に会うことにします。

集合場所が燃やし邸だったのでいってみると、

IMG_4243.jpg

あわれ燃やしさんのバイクが天空の城の何とか兵のようになってましたw

IMG_4245.jpg

合流した後に、お風呂に入りにいき~

美肌の湯(公式HP)さん

その後、燃やしさんおすすめの定食屋さんに連れて行ってもらいました!

IMG_4248.jpg


さかもと亭(食べログHP)

「まぁ普通の定食屋さんですよー」とは燃やしさん談


IMG_4249.jpg

お店の前には犬小屋があってかわいくお出迎えしてくれるようです。

IMG_4250.jpg

げええええええ!お前を蝋人形にしてやろうかってこと?!

と、どうでもいい小芝居はおいといて店内へ(笑)

チューハイがチュハイとか味のある字で書いてあるメニュー表がはってあります。

注文したのは「チーズとんかつ定食」

店内は明らかに定食ではなく一品料理をつまみに宴会をする人で満席でした。

地元の方に人気のお店のようです。

そしてまつことしばし、

IMG_4251.jpg

どこが普通なんじゃーーーー!!

ちょっと残してしまいましたw燃やしおそるべし!


食べ終わってからは、幕張の自宅まで3時間ほどかけてオール下道で帰宅。

こんながっつり走る予定ではなかったんですけど、やっぱりバイクは楽しいですね!


  1. 2016/05/15(日) 16:26:58|
  2. マジェ
  3. | コメント:2

新小岩の極上焼きトン

今回は、久々の飲み歩き記事になります。

さいきん街の醸し出す雰囲気が気に入ったのと、自宅から比較的近い(といっても電車で40分ほどw)ことから足繁く通う新小岩。この日はバイク仲間のわたこうとのツーリング計画を立てる飲み会でもあります。

今回は新小岩の中でも、前から気になっていた焼きトンの名店にお邪魔することにします。

IMG_3816.jpg

やきとり おばこ食べログHP)さん

外観は手狭な感じですが、店に入るとカウンターとテーブル、そして一段高くなったところに座敷があり、我々は座敷に相席で通されます。

相席といってもきっちきちではないので気にはなりませんでしたが、座敷ってつらいw

IMG_3825.jpg

外から見た焼き方 

この時点ですでにレベルの高さがうかがい知れるというもの!

IMG_3818.jpg

お通しはおそらく自家製であろうお漬物でした

これがさっぱりしていておいしかったな~

IMG_3820.jpg

まずはすっと出てくるところからってことで煮込みを

そして、想像以上に大ぶりな焼きトンがあとからやってきます。

IMG_3819.jpg

まずは塩でいただきます

新鮮なモツを使っているのでまったくにおいが気になりません。

塩だと部位それぞれの味わいが明確にわかっていいですね!

IMG_3821.jpg

さらに塩で別の部位をいただきます。

持ち手のところがこんなに短くて、どうやってこれだけ大きいくしを焼いてるんだろうね?と議論になってました(笑)

IMG_3822.jpg

箸休め的に銀杏を。ほっこりしていておいしかったわー

IMG_3824.jpg

同じテーブルのお客さんがたれを食べているのを見て、こちらもたれを注文。

レバーがとにかくおいしかった!甘めのたれはしつこすぎず、部位によってはたれがいいところもあるな~ これはもう一回来なきゃ!と再訪を誓います。

あとで知ったのですが、酒場放浪記という番組で紹介されていたお店だったそうです。(参考HP


店を後にした後に、ツーリングの計画を一切決めていないことに気が付いた我々。

のみたりないわたこうを引き連れてはしごします。

IMG_3829.jpg

これまた新小岩の名店 伍市食べログHP)さん

IMG_3831.jpg

2件目なので軽く。

IMG_3834.jpg

2つの異なる産地のカキの食べ比べ

IMG_3837.jpg

馬刺しうまー!!


で、結局ここでもツーリング計画を立てることができずこの日は解散しましたw

また近いうちに作戦会議を開かなければいけませんね!!
  1. 2016/05/08(日) 01:30:38|
  2. 飲み歩き
  3. | コメント:2

トレーサー用シートバッグかいました

前回の記事で、シートバッグを新調したと書きましたので今回はそのご紹介でも。

購入したのはGOLDWINのシートバッグ10です(公式HP

前から持っていた同じGOLDWINのリアシートバッグはいい品物ではあるのですが、何せ大きい。

Image_41bec6d.jpg

これは泊りツーの時に活躍してもらうことにします

今までは日帰りのツーリングの時には肩掛けのボディーバッグを使っていたのですが、財布と携帯はいいとしても今の時期みたいに朝晩の気温が違うと一枚はおるものがほしくなりますよね。

それに、いつ突然雨が降るかわからないのでレインウェアももっていきたいところ。

そんなわけで、日帰りツーリング用のシートバッグの購入となったわけです。


あたいがGOLDWINが気に入ってるのには理由があって、取り付けほうほうが非常に楽で、かつ車体に傷がつかないからなんです。

Image_89ff417.jpg

このようにシート下にX型のバンドをおいたまま、シートをもどして

P5060756.jpg

バンドの先端とバッグについている留め具をくっつけるだけ!

P5060757.jpg

10Lは必要十分な大きさで、トレーサーのシートにもいい感じでフィットしています。

しかも、この大きさで2室構造になっていて使い勝手もいいんです!

P5060758.jpg

上部のほうはあまり高さがないので、ツーリングマップルにスマホ、財布、ハンカチ、チリ紙、ビニール袋(ゴミ袋ですね)、家のカギをいれています

たまたま本日はYSP東大宮ダム部の会員の証である「ダムバッヂ」が入っています(笑)

P5060759.jpg

さきほど高さがあまりないと書きましたが、このバックルを外して赤の持ち手が付いたチャックを開けると、、、

P5060760.jpg

多少大きくなります!! ほんと、多少ですが・・・(笑)

ちょっとしたお土産とかですかねー?それとか、バイクを降りてから着るウインドブレーカー的なのとかが入りそうですね。

P5060761.jpg

上蓋に当たるところにチャックが付いて書類関係を収納できちゃいます

これが便利ですねー 車検証の写しですとか、バイク保険関係の書類なんかが荷物でぐちゃっとならないようにここに入れてます。

P5060764.jpg

メインの下の収納はというと

レインウェア、機器類の充電関係やコード類、カメラ、ペットボトルの飲み物なんかも入っちゃいます。

蛍光色のものが見えるかと思いますが、これは雨が降ってきたとき用のレインカバーになります。

視認性も高くていいですし、先ほどの”バッグの取り付けの際にX型のベルトとカバンの留め具で固定する”時に、レインカバーの端にある輪になっているゴムひもを通してやればかぜで吹っ飛んで行ってなくす心配もありません!

過去にフェザーに乗っているときに、サイドバッグのレインカバーを一体いくつなくしたことか・・・w


てな感じで、日帰りツーリングの態勢は格段に良くなったのですが、あといっこだけ。

トレーサーには充電用の電源がもともとついてるのですが、走行中にスマホを固定しておくステーやタンクバッグがまだ決めきれていません。

これは日帰りツーリングレベルならまだ困らないのですが、おいおい必ず必要になると思うので早目に検討しなければいけませんね~

RAMマウントで行こうとは思っているのですが、想像以上にナビが邪魔臭いという・・・(笑)
  1. 2016/05/07(土) 00:06:25|
  2. バイク
  3. | コメント:0

GWプチ千葉ツー

世間はGW真っ只中ですね!

あたいもカレンダー通りプラス5/6はお休みなのですが、週半ばの天気が悪いという予報だったため千葉から出ないでわちゃわちゃしてますw

さてさて、先日、愛車トレーシーの初回点検を終え、いよいよ”自分のバイク”って感じが増してきた気がしていう今日この頃。

人によってこの感じはいろいろだと思います。

長い距離を走って帰ってきたときとか、他人とは違うカスタムをして差別化を図ったときとか、転倒してバイクにも心にも消えることない痕跡を残したとき!!とかw

あたいはトレーシーを初めて見たときに、このバイクでやりたいと思ったことがあるのです。
それはキャンプツーリングとか、ものすごい航続距離をばーーーんと走り抜けることとか、一言でいえば”たび”ってことですかね。
それが初回点検を終えてやっとスタートラインについたかなという気がしたのです。

まぁ箱が付いたのが一番大きな要因だったと思いますけど。

そんな大冒険の予感に満ち溢れているところに、天気も良く、風も強くなかった今日、千葉県内をちょこっとツーリングしてきましたのでその模様でも。


IMG_4083.jpg

出発はちょっと遅めの am11:30

IMG_4084.jpg

先日購入したゴールドウィンのシートバックの初陣でもあります。

家を出て走り始めたときはどっちに行くか決めていなかったのですが、走り始めてすぐに気温が高いことと国道が混んでることにきがつき、いつものうぐいすラインをさーーっと流したい気分になりました。

IMG_4087.jpg

うぐいすラインの途中は田植えのまっさかり。

のどかだなー こういう雰囲気はあたいの大好きなツーリングスポットの福島県に山間部によく似ています。

あと、渋滞をしていることがないのも似てますかね。この日もものすごい数の自転車とバイクが走っていたのですが、みんな快適に自分のペースで走っています。

実はこの撮影のあと、ぐるっとUターンしようとして転びそうになったのはここだけの秘密でお願いしますw


気を引き締めてうぐいすラインを突き当たりまでいくと、県道81号・清澄養老ラインに出ます。

そこを走り始めてすぐのところにあるのが、

IMG_4089.jpg

高滝湖です。

いつものようにのどかな気分で湖面を眺めていると、遠くからエンジンの轟音とスピーカーから大音量で音楽を流すアメリカンの集団が来たのでそそくさと退散。

養老清澄ラインを南下。国道465号にぶつかったところで、国道を西進し亀山ダムへ。

P5010736.jpg

亀山ダムの管理事務所の道路を挟んだ反対側にあった駐車場に停車。

P5010735.jpg

亀山ダムでチャレンジツーリングも13か所目に

P5010738.jpg

養老清澄ラインを走っている時も、沿道の田んぼが軒並み田植えをしていることから、ちょうど農業用水の供給としてなのか放水をしていました。

遠くの法面にカメヤマダムとみえるのがいいかんじです(笑)

IMG_4094.jpg

また、5/3にはこの放水の比ではないほどの大放水が行われるようです!ダム好きの方は必見ですね~


亀山ダムを堪能したあたいは、そこから少し南にある片倉ダムを目指します。

IMG_4108.jpg

片倉ダム ここもチャレンジツーリングのスポットとして登録されており、14か所目を達成します。

ここのダムは放水方法が先ほどのダムと違っていて、

IMG_4107.jpg

プールにあるウォータースライダーみたい!

P5010746.jpg

上からみた図

滑り落ちたくない・・・w

ダムって一口に言っても色々あるんだなぁ~と感心しながら、次なる目的地へ。

といっても、目と鼻の先にある道の駅なんですが。

IMG_4099.jpg

チャレンジツーリングの折り返し地点15か所目 道の駅ふれあいパーク君津

ここで遅めのお昼ご飯をと思っていたのですが、劇混み・・・!

仕方なしに道を挟んだところにあったラーメン屋に入ろうと思い歩いていくと、

IMG_4097.jpg

あたいのツーリングでよくある光景ですw

まぁいうほどおなかもすいていなかったのでさらに南下。

まえからインターネットで知ってはいたのですが、訪れたことのなかった濃溝の滝へ行ってみます。(紹介HP)

P5010755.jpg

写真を撮っていたら地元?の方と思われる人が、朝早くだと日の当たり方が違ってきれいなんだよと教えてくれました。

今度は時間を変えてきてみよっと!

この後はH31.4まで無料開放されている房総スカイラインを通って帰路につきます。

房総スカイラインは本当に走りやすくて、伊豆スカイラインとかみたいな絶景があるわけではないのですが本当にいい道です。

ただ、途中で「イノシシによる落石注意」の看板を見て驚きましたw

0bc76e0ee1fced6e8cf421e0ececd1cc.jpg

こんな方でもいるんですかね?!w

その後、君津ICから高速に乗って、

IMG_4114.jpg

市原SAで休憩&給油をし

IMG_4113.jpg

千葉名物のから揚げ定食を食べて~


途中、蘇我から大渋滞をしていたので高速を降りて裏道を使って~

IMG_4116.jpg

なんとか真っ暗になる前に帰宅しました。


本当に、フェザーを買ってすぐ以来なので5年ぶりくらいに、昼飯なんかどうでもいい!ただただ走ってるのが楽しい!と思える一日でした。

まだまだ運転で未熟なところだらけなのでショップツーリングには怖くていけないのですが、うまくなっていつかデビューしたいものです(笑)
  1. 2016/05/02(月) 00:51:47|
  2. チャレツ―
  3. | コメント:0

トレーサー初回点検

1月末に納車されてからはや3カ月。

前回の記事の夜走りで、やっと1000kmを達成しました!

このままだと年間4000km。それだったらフェザーの車検通してもよかったのでは?と自分でも思うこの頃です(笑)


ともあれ、初回点検。

しかも今回はトレーサーを、より旅バイクにするためのグッズをつけちゃおうという作戦も発動です!

「車検証にメンテナンスノートに~」といろいろ準備していると、初回点検の無料チケットがない・・・。

郵送で送られてきたのを見たような、あれはマジェスティーのだったか、、、でも来てないことはないと思い家の中を大捜索。

IMG_4038.jpg

ありました~(笑)

一時期よりは部屋の中も全然きれいになったのですが、まだまだだなーと実感しました。


IMG_4042.jpg

秘密兵器を後ろに縛り付けて、聖地に向けていざ出発!

ゴールデンウィーク初日ということもあり道は大渋滞。

天気は良かったのですが、渋滞よりも問題だったのは強風。

台風が来てるんではないかと思うほど、とんでもなく強かったのがつらかったです。本当に何度か倒れるんじゃないかと思うほどでした。

IMG_4043.jpg

あまりにも疲れたので 道の駅川口・あんぎょうでチャレツー活動と合わせて休憩(12か所目)

造園、花卉の栽培が盛んな地域なので、花だけでなく植樹まで販売されているのが珍しいところですね。

休憩しながらラインを見ていると、神奈川に住むフォロワーさんがわざわざあたいに会いたくて東大宮を目指しているとのメッセージが入っているではないですか。

待たせてはいけないと、そこからノンストップで聖地へ。

トレーサーとパーツを引き渡して、代車で彼のまつライコランドにいきます。

IMG_4045.jpg

あ、いたw あかさもよろんの愛車!

スズキのSSです。かっこよい!

まずはお昼ご飯を食べようということで、ずーーーっと行きたかったお店に案内します。

IMG_4051.jpg

玄海寿司さん(公式HP)

平日だけではなく、土日も14時までランチがやっているのがうれしいですね!

ランチタイムにはちょっと間に合わなかったのですが、すいません~と聞いてみるといいですよとのこと。

めっちゃ優しいいい店じゃないですか~!! 

IMG_4046.jpg

メニューはこちら。

大盛りでも+100円、メガ盛りでも+200円。それならばとギガを頼みますが、大盛りならできるとのこと。

まぁいいか~とおもいバラチラシの大盛りを頼んだのですが、、、

IMG_4047.jpg

でか~~~!!!

これはメガにしなくてよかった、、、。半分くらいでおなかがいっぱいになったのですが、何とか完食。
玄海寿司だけに、自分の限界との戦いでしたね。。。

マグロ、はまち、貝、卵焼き、しょうがなどがこれでもかってくらいに盛られていて、どこから食べるかまようほどですが、味がいいのでどんどん食べ進めていけます。

聖地にいったあとはキッチンニューほしのが鉄板コースだったのですが、早い時間ならここも再訪したいですね!


食後は代車で自転車屋さんへ。

IMG_4052.jpg

バイクプラス大宮店でドマーネを偵察。

ロードバイクかいたい熱が高まっていたのですが、ちょっと様子を見たいなと思います。

新型ドマーネのフラッグシップモデルに採用された技術が、下のクラスにまで使われるのかをちょっと見極めたいなと。


ここであかさも氏とはお別れして、聖地へ戻りトレーシーを引きとり~

IMG_4056.jpg

秘密兵器というか、サイドケースを取り付けることにしたんですよね。

購入したのはSW-Motechのもの。ヘプコと迷ったんですけど、つけてる人が多いのであえてそれを避けてみました(笑)

IMG_4058.jpg

ステーが付いた状態のトレーシー

これもこれでかっこいいぞ!

それにしても、日中は暖かいとはいえそこはまだ春。日が落ちてこの日みたいに風が強いと、ものすごい寒いです(笑)

一応、3シーズンジャケットを着ていったのでたすかりましたが足は寒かったなぁ~

その後は、高速に乗って一気に幕張まで。初回点検も終わったので、いよいよトレーシーとの大冒険が始まります!!


その前に、次回は箱装着の苦悩について書きたいと思いますw
  1. 2016/05/01(日) 01:33:34|
  2. MT-09TRACER
  3. | コメント:0

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

