バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯電話紛失事件

突然ですが、昨日携帯を紛失しました。

髪を切りに行きたいなーとおもい、自転車で行こうかバイクで行こうか迷っていたのですが、バイクで行くことに。

行きつけの床屋に17時半につくと、19時閉店なはずのに予約客で受け付け中止とのことでした。

仕方ないので違う店に行こうかなーと携帯で調べてから走ったんですが、その途中で”車がガラス瓶を踏んで割れるような音”

がきこえました。

前の車がなんか踏んだかな?とおもい破片を踏まないようにと注意して路面を見ていたのですが、なんも形跡がない。

気のせいかなと思ってしばらく走った信号待ちのときに、ポケットに入ってるはずの携帯が無いことに気がつきました。

どっかで落としたか?とおもってあわてて最初に行った店まで戻ってみましたが、発見には至らず。

しかもおとしたときに電源が落ちたのか、アイフォンの検索サービスにも引っかかりませんでした。。。

紛失保険にはいっていたので同じものは戻ってくるのですが、、、

なんでズボンのポケットに入れたかなー?携帯ホルダーつけてたのに!と後悔しまくり。


今週末は会津若松に行く予定だけど、それまでには同じものが来るんですがなんともはや・・・。
スポンサーサイト
  1. 2015/07/20(月) 23:07:03|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

福岡出張ー

昨日の富山に引き続き、きょうは福岡に出張してきました。

まぁ、また日帰りなんですけどね!笑



羽田空港久しぶり。

いつも飛行機で出張するときには、早めに空港に着くようにしてお茶飲んだりしてくつろぐのが好きです。

ですので、10時過ぎの飛行機なんですが、到着したのは8時(笑)

出勤したてで、心なしか気合の入らないお土産物屋の店員さんの中をかいくぐり、まずは展望デッキへ。



展望デッキからのながめ。

あいにくの雨でしたが、晴れた日に来るとよさそう。いい場所をしってよかった!

そして、飛び交う飛行機を堪能してからのー



朝ごはん。ろこもーこ@Royal Deli食べログHP

本当は定番の朝マック&スマホ充電をしたかったのですが、第2ターミナルビルのほうだったので断念。



東京はあめでしたが、、、



福岡は晴れてました。そして、暑かったーー!

そして、日差しが完全に夏の強さでしたね。週末にフェザーに乗ろうと思ってたこころをぽっきり折ってくれました(笑)

その後、



おひるには元祖博多だるまさん(食べログHP)で豚骨ラーメンをたべてー

しごとしてー

お土産かってー

かえってきました!



あかさも先輩おすすめの筑紫餅!!&定番のはかたとおりもん

今週末はどこかの山中で筑紫餅を食べるツーリングでもしよっと(笑)



そうそう、お昼にラーメンを食べていたら修学旅行中とおぼしき中学生たちがあちきの隣のテーブルでいたのです。
記念写真とばかりにラーメンを食べているところの写真をお互いに撮りあっていたら、店員さんのほうから「写真撮りましょうか?」とこえをかけ集合写真を撮ってもらうことに。

気がきく人もいるもんだと感心してたら、プレートがあるので準備しましょうといいお店の名前のかかれたものをもってきて
突然、

「写真撮りまーーーーす!!」と絶叫

すると、

「あいよおおおおおおお!!」と他の店員が応えます!

どよめく店内。

「3、2、1 はい だるま!(店員さん全員で!)」 カシャッ

ああああああ あたいもやってほしいいいい と思いましたが、職場の人ときていたので断念しちゃいました(笑)

博多へいかれる方は、是非あたいの無念を晴らしてきてください!!(笑)
  1. 2015/07/09(木) 21:59:29|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

富山出張ー

きょうは久しぶりの出張で富山にいってきました。

北陸新幹線!

かっこいいなー。

しかもこの新車両は、全席で電源が確保できるという素敵な仕様。心置きなくゲームができるってもんです笑

そして、かがやき(停車駅が少なく速い方)にのること2時間あまり。やってきました富山駅。



まだ工事中のところがあったり、再開発予定っぽく区間全体が立ち入り禁止になってるところがあったり、新幹線開業に若干乗り遅れた感がありました。



でも、駅はきれい!


付近を散策した後は、仕事のまえに腹ごしらえ。

富山出身の同僚に教えてもらった、お好み焼きやのぼてやんさんなのですが、地元でも大人気らしく1時過ぎにもかかわらず長蛇の列、、、。

仕事におくれるわけにもいかないので、代わりに選んだのは名物の富山ブラックラーメン


駅近くにある大喜駅前店さん(食べログHP



味は見た目通りこいんですが、太めの麺がいい具合に中和してくれて美味しかったです!
千葉の竹〇式より全然美味しいですね!!(笑)

ただ、ご飯のおかず?にしてたべるのが正統派なのはしっていたのですが、ラーメンとご飯っていうのがどうも個人的に苦手なので今回はラーメンのみだったので、今度食べる機会があったらラーメンライスにチャレンジしてみよう!

食後はふらふらーっと買い物したりして時間をつぶし、その後は路面電車にのり


写真のはレトロな感じですが、実際に乗ったのは新型のやつでした(→参考画像

”もちろん”そのあと仕事をしっかりしてからかえってきましたー
今度はゆっくりバイクで北陸に行きたいですね!

そして、、、明日は博多に出張なので、きょうはもう寝ます笑
台風だいじょうぶかなぁ?
  1. 2015/07/08(水) 22:09:43|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ちょこっとカスタム

前回の記事で聖地渾身の傑作!通勤快適コンプリートの素晴らしさについてご説明しました。

今回はそのほかにちょっこり手を加えた個所について御紹介しようと思います。

まずは、長距離お泊りツーなどでも大活躍するこちら

IMG_2222.jpg
USB電源!!

左ハンドルの根元にさりげなく配置。

スマホの充電やら、インカムの充電など、これからキャンプツーリングをしようかなと思ってるあたいには必要な品です。

ライバル車のホンダPCXには前面のボックスの中に標準装備されているので、マジェスティーにもついていてほしかったですね。

とはいっても、マジェは給油口が前面ボックスの位置についていることを考えると、これは仕方ないのかもしれません。

P6280443.jpg
楽に給油できる位置に給油口。これはこれで便利なんですけどね!

続いてはYAMAHA純正のアクセサリーのシートインナーケースです。

P6280444.jpg
シートの裏面にすっきりと収納!

これはねー いろいろ微妙でしたね。

マジェスティーSのシートはキーを回すと一定のところまで自動であいてとまる機構になっているんです。

荷物の出し入れの時にシートがパタンとしまってこないので大変優秀な機能なんですが、前述のケースにメンテナンスノートやら車検証などをいれておくと、これが書類の重みですっとあかなくなるんです。

なんで純正なのに・・・とかなしい気持ちになりました(笑)まぁシート下スペースが有効に使えるようになるから、我慢しますけど!
ちなみに、皆さんはメンテナンスノートとかってバイクに入れっぱなしにはしないで家の中で管理されてますか?

そして、次はハンドル周りのカスタムです。

IMG_2240.jpg
デイトナのハンドルバー

IMG_2245.jpg
こんな感じ!

アイフォンをナビ代わりにしたり、ペットボトルホルダーをとりつけて長距離つーに備えます。

あとは、動画撮影用のマウントをつけたりしようかなーと思ってます!


そして最後に、、、

P6280447.jpg
よしむーら

本来あたいはスクーター=足という認識なので、本当に必要なものしかつけたことなかったんです。

スカイウェーブの時にはステップボードのみ。アドレスにはUSB電源のみ。といった具合に。

ところがマジェスティーSは何かしてあげたくなっちゃうんですよね!(笑)

スクーターなんだけど、スクーターという枠に収まりきれない何かをあたいが感じているのかなと。

その何かについては次回!!
  1. 2015/07/05(日) 15:28:22|
  2. マジェスティーS
  3. | コメント:0

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。