バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの出動!

久しぶりの投稿です!

仕事が忙しくって、なんとかFBで”生存報告”をしていただけの状況が長く続いてしまいました。

まだしばらく忙しい時期は続くのですが、久しぶりに平日に休みが取れたので今日は千葉県内のショートツーリングに行ってきました。

今回の相棒はFazer8

ツイッターやら携帯写真などで調べてみたら、去年の11月末以来の大型バイクでの出動のようでした(笑)


IMG_1438.jpg
出陣!!

天気は快晴で日差しも暖かかったのですが、とにかく風が強かった!!

久しぶりのマニュアルバイクでのツーリングなので慎重に走り始めます。

あさ8時半に家を出たのですが、会社の最寄り駅の近くに住んでいることもあり、わが社の人たちが死んだ目をしながら出社していく横を走りぬけていったのですが、その瞬間が最高にうれしかったですね!この光景を思い出しただけで白飯が3杯は食べられるってもんです(笑)

鬱屈したあたいの精神状況はともかく、普段の買い物をほとんどアドレスで済ませてしまっていたのですが、久しぶりに乗るフェザーの楽しさは別物です!!

やっぱりこのバイクが好きなんだなぁ~ と、一人しみじみしながら集合場所に向かいます。

実は今日のツーリングは、Fazer8乗りのフォロワーさんとの双子ツーリングだったのです。・

前日にLINEで
「明日休みか」 
「そうだ」 
「ちばこい」
というやりとりがあったのです(笑)

IMG_1439.jpg
もちろん時間通りに合流~

全然遅刻することなく、午前10時にセブンイレブン木更津下郡店に到着!

アクアラインを使って横浜から来てもらったのですが、なかなか木更津近辺だと集合に適した場所がありませんね~

IMG_1440.jpg
あまりの寒さに普段は飲まない缶コーヒーで暖をとります

最高気温が一ケタだったので山間部の日陰やトンネルの中などは路面凍結にびくびくしながらの走行となりましたが、千葉の信号のほとんどない内陸部の県道は快適でした。

当初はさすけ食堂さんに行く予定だったのですが、竹岡式ラーメンが食べたい!という要望をいただいたので行く先を変えます。

IMG_1441.jpg
スマホでルート確認!

はじめてくる場所でも、よく知らない目的地でもすぱっと道案内と所要時間がでるんですからスマホは便利。

あたいのバイクにはナビがついているのですが、ほとんどスマホナビを使ってますね(笑)

IMG_1445.jpg
竹岡式ラーメンの梅乃屋さん

カカっと到着!

平日にもかかわらず12時前に到着したときには行列ができていました!さすが人気店ですな~(食べログHP

並んでしばらくすると、お店の人が人数と注文を聞きに来ました。さすがさばきもいいんだなと感心したのですが、、、

どこっにもメニューが無いのに注文を聞いてきます(笑)常連さんが多い店なんでしょうね~

とはいっても、ラーメンとチャーシューメンのそれぞれ普通と大盛りの合計4種類なのでわかりやすいので口頭で十分です。

あたいはチャーシューメンの大盛り、フォロワーさんはチャーシューメンの普通盛りをそれぞれ注文しました。

IMG_1446.jpg
店内のメニュー表

あっさりとしていていいですね!フォロワーさんはアル中なので、一番左の「梅割り」にくいついていましたが・・・(笑)

となりのお客さんのところに運ばれてくるラーメンには薬味の玉ねぎがのっかっていて美味しそうだったので、我々も追加オーダーでいれてもらうことにしました。

そして、、、

IMG_1450.jpg
きたーーーー

色がこれでもか!!!!!!ってほどの醤油色なのですが、見た目ほどしょっぱくなく、化学調味料なんかもあまり入っていない感じのスープでした。

お肉がおいしかったですね!麺とスープは、、、ですが(笑)

隣のお客さんはスープをほとんど飲みほしていたので、コアな千葉県民になるにはあたいはまだまだのようですw

IMG_1449.jpg
燃える闘魂の方もこられていたようです!!

ちなみに、食べ始めてしばらくした時に「表のバイクはどいつのだーーーーー!!!」

oisinbo_yuzan_arai.gif

と、美食家のあの方のような勢いで警察の方が入ってこられ駐車場に移動させるというハプニングもありました・・・。

バイクで行かれる際は御注意を!!


さてさて、ラーメンを食べてあったまった後は、近くにある漁協直営の食事処であるばんやでアイスを食べることにしました。

IMG_1465.jpg
後ろにうっすらと富士山が見えます

平日にもかかわらずばんやも混んでましたねぇ。一度テレビや雑誌で紹介されると効果は絶大です。

アイスを食べた後に駐車場に戻ってみると、憧れのバイクがとまっているではないですか!!

IMG_1475.jpg
BOLT!!

ハンドルやスピードメーターの位置(タンクの横!!)などずいぶんかわっていましたが、やっぱりかっこいいなぁ~(浮気性)

そして、この後は陽が落ちて寒くなる前に帰った方がいいということになり高速を使って帰宅しました。

IMG_1477.jpg
途中の君津PAにて

やはりこの時期はあったかい時間に出かけて、サクッと帰ってくるショートツーリングが最適ですね~

そして今回のツーリングで思ったことは、房総半島にツーリングのオフシーズンなど存在しない!!ということでした。
  1. 2015/02/03(火) 00:12:33|
  2. 千葉
  3. | コメント:0

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

