バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWプチ千葉ツー

世間はGW真っ只中ですね!

あたいもカレンダー通りプラス5/6はお休みなのですが、週半ばの天気が悪いという予報だったため千葉から出ないでわちゃわちゃしてますw

さてさて、先日、愛車トレーシーの初回点検を終え、いよいよ”自分のバイク”って感じが増してきた気がしていう今日この頃。

人によってこの感じはいろいろだと思います。

長い距離を走って帰ってきたときとか、他人とは違うカスタムをして差別化を図ったときとか、転倒してバイクにも心にも消えることない痕跡を残したとき!!とかw

あたいはトレーシーを初めて見たときに、このバイクでやりたいと思ったことがあるのです。
それはキャンプツーリングとか、ものすごい航続距離をばーーーんと走り抜けることとか、一言でいえば”たび”ってことですかね。
それが初回点検を終えてやっとスタートラインについたかなという気がしたのです。

まぁ箱が付いたのが一番大きな要因だったと思いますけど。

そんな大冒険の予感に満ち溢れているところに、天気も良く、風も強くなかった今日、千葉県内をちょこっとツーリングしてきましたのでその模様でも。


IMG_4083.jpg

出発はちょっと遅めの am11:30

IMG_4084.jpg

先日購入したゴールドウィンのシートバックの初陣でもあります。

家を出て走り始めたときはどっちに行くか決めていなかったのですが、走り始めてすぐに気温が高いことと国道が混んでることにきがつき、いつものうぐいすラインをさーーっと流したい気分になりました。

IMG_4087.jpg

うぐいすラインの途中は田植えのまっさかり。

のどかだなー こういう雰囲気はあたいの大好きなツーリングスポットの福島県に山間部によく似ています。

あと、渋滞をしていることがないのも似てますかね。この日もものすごい数の自転車とバイクが走っていたのですが、みんな快適に自分のペースで走っています。

実はこの撮影のあと、ぐるっとUターンしようとして転びそうになったのはここだけの秘密でお願いしますw


気を引き締めてうぐいすラインを突き当たりまでいくと、県道81号・清澄養老ラインに出ます。

そこを走り始めてすぐのところにあるのが、

IMG_4089.jpg

高滝湖です。

いつものようにのどかな気分で湖面を眺めていると、遠くからエンジンの轟音とスピーカーから大音量で音楽を流すアメリカンの集団が来たのでそそくさと退散。

養老清澄ラインを南下。国道465号にぶつかったところで、国道を西進し亀山ダムへ。

P5010736.jpg

亀山ダムの管理事務所の道路を挟んだ反対側にあった駐車場に停車。

P5010735.jpg

亀山ダムでチャレンジツーリングも13か所目に

P5010738.jpg

養老清澄ラインを走っている時も、沿道の田んぼが軒並み田植えをしていることから、ちょうど農業用水の供給としてなのか放水をしていました。

遠くの法面にカメヤマダムとみえるのがいいかんじです(笑)

IMG_4094.jpg

また、5/3にはこの放水の比ではないほどの大放水が行われるようです!ダム好きの方は必見ですね~


亀山ダムを堪能したあたいは、そこから少し南にある片倉ダムを目指します。

IMG_4108.jpg

片倉ダム ここもチャレンジツーリングのスポットとして登録されており、14か所目を達成します。

ここのダムは放水方法が先ほどのダムと違っていて、

IMG_4107.jpg

プールにあるウォータースライダーみたい!

P5010746.jpg

上からみた図

滑り落ちたくない・・・w

ダムって一口に言っても色々あるんだなぁ~と感心しながら、次なる目的地へ。

といっても、目と鼻の先にある道の駅なんですが。

IMG_4099.jpg

チャレンジツーリングの折り返し地点15か所目 道の駅ふれあいパーク君津

ここで遅めのお昼ご飯をと思っていたのですが、劇混み・・・!

仕方なしに道を挟んだところにあったラーメン屋に入ろうと思い歩いていくと、

IMG_4097.jpg

あたいのツーリングでよくある光景ですw

まぁいうほどおなかもすいていなかったのでさらに南下。

まえからインターネットで知ってはいたのですが、訪れたことのなかった濃溝の滝へ行ってみます。(紹介HP)

P5010755.jpg

写真を撮っていたら地元?の方と思われる人が、朝早くだと日の当たり方が違ってきれいなんだよと教えてくれました。

今度は時間を変えてきてみよっと!

この後はH31.4まで無料開放されている房総スカイラインを通って帰路につきます。

房総スカイラインは本当に走りやすくて、伊豆スカイラインとかみたいな絶景があるわけではないのですが本当にいい道です。

ただ、途中で「イノシシによる落石注意」の看板を見て驚きましたw

0bc76e0ee1fced6e8cf421e0ececd1cc.jpg

こんな方でもいるんですかね?!w

その後、君津ICから高速に乗って、

IMG_4114.jpg

市原SAで休憩&給油をし

IMG_4113.jpg

千葉名物のから揚げ定食を食べて~


途中、蘇我から大渋滞をしていたので高速を降りて裏道を使って~

IMG_4116.jpg

なんとか真っ暗になる前に帰宅しました。


本当に、フェザーを買ってすぐ以来なので5年ぶりくらいに、昼飯なんかどうでもいい!ただただ走ってるのが楽しい!と思える一日でした。

まだまだ運転で未熟なところだらけなのでショップツーリングには怖くていけないのですが、うまくなっていつかデビューしたいものです(笑)
  1. 2016/05/02(月) 00:51:47|
  2. チャレツ―
  3. | コメント:0

千葉で夜走り!

それは先週金曜日のこと。

何気なーく休憩時間にツイッターを見てたら、過去何度かツーリングでご一緒させていただいたべいだーさんが、千葉県内をチャレンジツーリングのポイント巡りで夜走りするとおっしゃっているのを発見!

仕事が早く終わればいきたいな~とおもって返信。
べいだーさんも遅くなるとのことだったので、幕張で合流させていただくことにしました。

集合時間に間に合うように帰宅し、出発の準備をはじめたのですが、夜の千葉は動物が飛び出してくるかもしれないし、道もガタガタしていて細いし、と考えていたらチャレツーは置いておいてマジェで行こうかなーという弱気な心が出てきましたw

しかしそこは箱を買って、深夜便フェリーに乗るための夜間走行も辞さない覚悟をしたあたい。
何年振りかでヘルメットのシールドをクリアに戻し、万全の態勢で出発します。

Image_a02eb26.jpg

集合はファミリーマート千葉稲丘店に

この時すでに22時!

まず最初の目的地は 道の駅あずの里いちはらです。

ただ、そこは千葉の内陸を夜中に走るってんですから、ガソリンは満タンでなければいけませんね。
あたいはそこまで考えが及びませんでした。さすが、千葉県民よりも千葉を知り尽くした男・べいだーさん!

Image_3ea8ce1.jpg

一時期よりはちょっと値段が上がってきましたかね?

っていうか、トレーシーのこの角度がかっこいい!w

ガソリンも満タンになったところで14号を南下し、千葉、蘇我と下ってきて五井のあたりを左折し高速沿いを走ります。
いつもなら大渋滞している道も、すいすいっと行けちゃいます。夜走りいいですね~
22時だというのに風はなんとなーく暖かく、絶好の夜走り日和です!

Image_0fa3bc9.jpg

通算で7か所目!あずの里いちはら

時間が時間なので、まっくらでトイレと自販機以外なーんもないですw
ですので、すぐさまその次の目的地を目指します。

Image_8ae60d2.jpg

pm11:00 道の駅ながら(8か所目)到着!

ここはロードバイクで走りに来たことがあります。こじんまりとして劇混みにならないので、まったりサイクリングをしていたあたいにはとてもいいところでした。
ただ、食事を提供していないので、ここでご飯をーと思って一生懸命自転車をこいできたあたいにとってはけっこうショックな場所として記憶されています(笑)

いちはらからながらにくると、千葉県の内陸にがっつり入っているので、街灯はほとんどないし道は狭いしで一気に緊張感が増してきます!
そして、標高が若干上がったせいか、ちょっとづつ肌寒く感じてきます。
まさかここまで寒くなると思ってなかったので、全く防寒装備でなかったこと、それにボディーバックに財布と携帯だけを入れてきてたのでレインウェアをきて寒さをしのぐこともできませんでした。

しかしここはほんの序盤戦!茂原街道を東に進み、桜の名所をめざします。

Image_db9a005.jpg

pm11:20
茂原公園
・・・(一応9か所目)

もはや心霊写真w
数年前の桜の開花時に(もちろん日中!w)来たことがあるのですが、アップダウンの結構ある歩きごたえのある観桜コースでした。あとは、近くに駐車場があまりないので、オートバイかロードバイクで来られることをお勧めしますね!

つぎにむかったのが茂原ツインサーキット
バイク関係のイベントとかでもつかわれたりしてますね。

Image_57631ca.jpg

ただ、ここはチャレツーのチェックポイントではありませんでした(笑)

気を取り直して、つぎへ

Image_9d287db.jpg

pm11:40道の駅つどいの郷むつざわ(10か所目)

建物は公民館のような作りです。おとなりにはローソンもあるので車中泊をされている方もいましたね。

ここでトイレ休憩をして、最後の目的地に向かいます。

その道中で、

Image_47a5d83.jpg

走行距離1000kmを達成しました!!

1月末に納車されて3か月。やっと、、、w
そもそも仕事が最も忙しい時期なので、乗れないだろうとは思っていたのですが、週末の荒天が続いたりしたので
想像以上に距離が伸びていませんでした。

ともあれ、まずは初回点検に出せる距離を達成しました。

その後。日付が変わってしばらく走って到着したのが

Image_75ff13e.jpg

am0:05道の駅たけゆらの里 おおたき(11か所目)

仕事終わりから直接出発したこと、それに気温が著しく下がってきたことからこの日はここまで。

いつものうぐいすラインまで戻ってきて、入り口にあるセブンイレブンで休憩します。

Image_b893089.jpg

あったかいお茶と肉まんうまー!!

家に着いたのが1時過ぎ。寒さと眠さでふらふらではあったのですが、このツーリングでトレーサーはやっぱり楽しいバイクだな!と再確認できたのが良かったです!最近はめんどくさがってなかなかバイクに乗らなかったのですが、この経験に触発されて、引きこもっている予定だったGWもどこかに出かけようかなぁ~なんて考えています。

ただ、道中のつづら折りのヘアピンカーブで全くついていけなくなるなど、バイクというか乗り手の問題が顕著になったツーリングでもありましたがw


PS.べいだーさん遅い時間までお付き合いいただき、また、遅いペースに合わせていただきありがとうございました!
   予定の半分も回れなかったこの埋め合わせはいずれかならず。
  1. 2016/04/18(月) 01:01:56|
  2. チャレツ―
  3. | コメント:0

千葉県お散歩ツーリング②

前回のチャレツーの続編。

見事、迫りくるマムシの群れをばっさばっさと切り捨てて窮地を脱したあたい。

次なる目的地は道の駅・オライはすぬまです。

pm3:10

IMG_3677.jpg

チェックポイントの3か所目!おらーい

そもそもオライって何なのかな?とおもい道の駅内を散策します。

IMG_3678.jpg

ちょうどこの日は出店がたくさんでていました、おでんダネとか花卉類など盛りだくさん。

シートバックつけてくればよかったなぁ~とちょっと後悔。お土産がなんにもかえねー!

道の駅に併設された情報コーナーに立ち寄り、地域の情報収集でもしよかなーと中に入ってみると

IMG_3679.jpg

郷土出身の野球選手・鈴木孝政さんのコーナーが

1970年代の中日の中心選手として活躍した方とのことでした。あたいは中日が好きですが、郭源治とか与田とかギャラードくらいからしか知らないw

当時の蓮沼が今とどれだけ変わったかはわからないけど、この雰囲気のおかげであたいも速球が速くなった気がしました(いいかげん)

ちなみに情報館においてあった道の駅パンフレットによれば、オライとはこの地域の方言で「我が家」という意味だそうです。



続いて向かったのは道の駅・風和里しばやま

pm3:50


IMG_3680_compressed.jpg

カカッと到着!

IMG_3681_compressed.jpg

芝生がきれいに刈りこまれていて、ゆっくりするには気持ちのいい場所です

建物の中にはいってみると、ソフトクリームが一押しとのことだったのでたべてみることに。

IMG_3684_compressed.jpg

今シーズン初のソフトクリーム うま~

ただ、写真からもお分かりのようにやや日が落ちかけてきていて、しかもこの日はそんなに気温が高いわけではなかったので半分くらい食べてから苦しくなってきましたw

サイズがレギュラーとハーフ?だったかの小さいサイズがあるのがめずらしいなぁとは思ったのですが、レギュラーがこんなにもでかいとは・・・夏だったらいいんでしょうけどね!w


そしてはじまる道の駅の梯子まつり

次に向かったのは道の駅多古アジサイ館

pm4:50

IMG_3685_compressed.jpg

5か所目達成!

ここには地産の農産物がしょくせるレストランがあり、道の駅の裏手には栗山川という川が流れています。

この水利と土地のおかげで古くから米作が盛んな地域だったそうです(道の駅の看板より)。多古米とよばれるこのあたりのお米は、過去に何度か品評会でも好成績を収めたとか!今度来たときは地産が売りのここのレストランで食事したいなーと思いました。

で、売っていれば多古米を買って、家でもたべてみたいなぁ~

思いがけない地域の情報が得られるのも道の駅のいいところ。最後にもう一ヶ所じゃーと走り出すと、、、

青いトレーサーがちょうど入ってくるところでした。新色発表された紺色っぽいのではなく、ふえはちに近い青でサイドに白い模様が入ってました。

その時はすぐにわからなかったのですが、リンクを張らせていただいているケミーさんのブログにも紹介されていた「青トレーサー」ではなかったのかなー?あとでなんて思いました。(ケミー先輩の記事

さすが売れている車種。
そこら中でMTシリーズに出くわします。09、トレーサー、07、、、、が、フェザーに山中などで出会った時の感動をこえることはないですね~
逆に、なんだよーもういいよーって思っちゃうあまのじゃくな子猫なのです!w
まぁよく見ればオーナーさんそれぞれのこだわりがあって面白いのかもしれませんが。

そんなこんなでこの日最後のチェックポイントである道の駅・くりもとにかかっと到着~

pm5:20

IMG_3689_compressed.jpg

日は沈み、風は冷たくなってきた・・・

IMG_3692_compressed.jpg

IMG_3693_compressed.jpg

敷地内が工事中であることと、時間が遅かったせいで閑散としてさみしかったw

月末にリニューアルオープンするそうなので、そのころもう一回行ってみようかな~なんて思ってます。

IMG_3696_compressed.jpg

ラブラドールいた。かわいい!

さむくなってきたのでさっさと帰ろうとすると、目を引く看板が見えました

IMG_3701_compressed.jpg

なにこれ!かっこいいネーミング!とおもって近寄ってみると、、、

IMG_3697_compressed.jpg

がちもんの宗教闘争じゃねーかよ・・・

IMG_3699_compressed.jpg

ほりおこされたやつだそうで

身も心も冷え切ったところで(笑)、高速のインター方面を走っていると瀟洒な建物がみえました。

なんだろこれー?とおもって近づいてみると、レストランでした。

IMG_3702_compressed.jpg

なんかどこかで聞いたことがある名前だと思っていたら、以前にツイッターのフォロワーさんが写真を載せていたのを見たためでした。

公式ホームページ(HP)をみてみると、食事はお昼のみの営業とのことなのですが、こだわりがあっておいしそう!日を改めて再訪することにしますかぁ

ってか、なんかさっきからこればっかいってるなぁ。。。

まぁツーリングがきっかけで新しい楽しみが増えた!と前向きに考えることにします(笑)


ここからは一気に高速で幕張までかえって終了。

久しぶりにがっつり走ったので大満足の一日でした~


ただ、チャレンジツーリングで道の駅を目的地にして、数をこなすだけのはしごをするのはやめようと思いました。

単調になりがちだし、どこか別のスポットに行く途中で休憩がてら立ち寄ることにします。

というのも、チャレツーのチェックインするポイントは期間中ずっとチェックインオッケーな道の駅、YSPなどのほか、季節によって変化するスポットとに分けられるからです。

季節を堪能する旬なスポットを中心にツーリングコースを組み立てて、その途中で道の駅によっておまけ的なチェックインするほうがあたいのツーリングスタイルに合っているような気がする。

もう一回同じところに行くのがめんどくさいと思わなくもないのですが、夏、秋と季節が変わり、そっちの方面にスポットが出てくるあるのであれば、それを目指せばいいだけのことです。

てな感じで、100か所目指す!とはいったものの数にせかされることなく、今後もあたいの希求するツーリング道を邁進していきたいと思います!(いいすぎw)
  1. 2016/03/23(水) 00:58:00|
  2. チャレツ―
  3. | コメント:0

千葉県お散歩ツーリング

3連休のど真ん中。天気もいいし、気温も程よい感じなので出かけることに。

目標が特にあるわけでもないので、ちょうど以前に登録したチャレンジツーリングも兼ねていくことにします。

am11:40

Image_bb044fe.jpg

のんびりと準備をしていたのでちょっと遅めの出発。

家を出て国道14号を南下。126号(東金街道)を走ったのですが、連休の谷間ということもあって大渋滞・・・。

まだ夏場じゃないからいいようなものの、ほんとうに市内をから出るまでに苦労させられる街です。


pm12:40


Image_daae606.jpg

最初の目的地である泉自然公園に到着

アプリを起動させてチェックインをしてこのまま次の場所を目指してもいいのですが、それだとただのスタンプラリーみたいでつまらない!旅というよりも、作業的な感じになったら面白くなくて途中で辞めちゃうだろうしねw

ってことで、あたいはもともとバイクで行った先で歩き回ってあたりを見て回るツーリングスタイルなので、チェックポイントのおすすめポイントを見つけるかんじでポイントをじっくりと見ていくスタイルにします。

これだとポイントを巡る効率は落ちてしまうけど、そもそも達成スピードを競ってるわけではないのですからねー
やはりバイクに乗るのが義務的に感じるのだけは避けたいところです。

てなわけで、さっそく散策スタート!

Image_009efda.jpg

バイクをとめて歩き始めます。

Image_7b1d7d2.jpg

入り口でフクロウがお出迎え

これは園の木を伐採したものをチェーンソー一本で削ったものだそう。なんという存在感!

Image_73070bb.jpg

泉自然公園は千葉市が管理する公園で、桜や梅、菖蒲にモミジなど四季折々の自然が楽しめます

Image_f6ad632.jpg

菖蒲の時期にはまだはやいですね。これだけの面積があれば、開花したらずいぶん見事なんだろうなぁ

やっぱり散策してよかった!とおもっていると、、、

Image_5499595.jpg

そりゃーこれだけ自然豊かなら、いらっしゃいますよね~(笑)

近くに落ちていた枝をひろい、いざという時に備え素振りをするあたい。どっからでもかかってこんかい!!(ただし死角は除く)と息巻きます。

Image_14f5299.jpg

薄暗く、苔むした道を一人歩くことしばし。

Image_28e32c8.jpg

もみじ谷へ到着。ちょっと明るくなってきた。

そこから急な階段を上ると、梅林が

Image_70c9824.jpg

鮮やかな紅白の梅がきれいです。

下草もきれいに刈られていて、レジャーシートを敷いてお花見をしている人もいました。

そこをさらに奥に歩いていくと、桜が多く植えられているエリアに出ます。

Image_0e18c89.jpg

さくら名所100選に選ばれているとのこと。

Image_53ba7c0.jpg

歩道沿いには枝の低い桜の木がたくさん。

満開になったときにはさぞきれいなんでしょうね~ 市の公園内なので露店とかもでない?!かもなので、花だけを純粋に楽しむことができそうです!

Image_d68d619.jpg

つぼみがピンク色に色づいていて、いまにも咲き出しそうです。

春はすぐそこまで来ているのですね!(ただしあたいのところ以外)


また、木々が生い茂っていることと外周に池があることから、園内には多くの野鳥の姿を見ることもできます。

Image_712a147.jpg

キジとか野鳥かよ?!と思われる方もいるかもしれませんが、あたいは千葉をツーリング中にキジを見たことが2度ほどありますw

でもって、植物だけではなく野鳥を撮影しに来ている方がたくさんいたのですが、みなさんジムキャノンと見まごうようなカメラを持ってらっしゃいましたよー いくらすんだろ?あのでかいレンズ・・・

images.jpg

参考:ジムキャノン先輩

Image_c464c17.jpg

あたいはあいほんしか持っていなかったので、カタクリの花をとるのが精一杯でした!ちょうど見ごろだそうですよ~

そして文字通り園内を一周したので、次の場所へ移動しようとバイクを牙へ向かう途中、車の駐車場の周りにたくさんの彫像が飾られているのを見つけました。

主に動物などがモチーフにされていたのですが、その中でひときわ目を引くものがあったのでご紹介しておきましょう!



Image_4686d6b.jpg

怖っ!!!

夕暮れ時とか、暗くなってからみたら、子供が泣き出すんじゃないかな~

でもどこかでみたことあるような、、、、と思っていたら、

caf5011e-57e2-3543-b913-da298448226a.png

ミキサー大帝先輩と完全に一致しました

ひとりで奇妙な達成感を得ながらトレーシーのところに戻ると

Image_bfbb23d.jpg

なんというイケメン!

これがこのツーリングのベストショットじゃないかなーと自分では思ってますw

また、出発しようとしてキーを回すとちょうど走行距離が777kmになってました。

Image_e4cad2b.jpg

666とか555とか不吉な数字じゃなくてよかったw

およそ1時間ほど散策して、次なる目的地である道の駅オライ蓮沼をめざします。

東金街道をさらに東進し、東金市内へ入ります。この先にご飯を食べられるところがあるか微妙だったことと、時間も時間だったので、遅めの昼食をとることにします。

pm2:45


Image_f620efa.jpg

丸亀製麺 東金店へかかっと到着

Image_664bb9d.jpg

かけうどんうまーー

おなかもいっぱいになったところで旅の再開です!

ただ、いっつも東金とか茂原に行くとお昼ご飯に迷ってしまうんですよね。

こんどちゃんとしらべとこ~ チャンピオンカレーはつぶれちゃったしなー


<つづく>


PS. 今回からツーリング記事に臨場感を持たせるために、要所要所で時間を書いてみることにしました。
    なんとなーく、どれくらいでいけるところなのか、見学にどれくらいかかるのかの目安になればよいなーと思ってます! 
    
  1. 2016/03/21(月) 23:36:53|
  2. チャレツ―
  3. | コメント:0

チャレンジツーリング2016始動!

いよいよ今月から始まった2016のチャレンジツーリング(公式HP)。

ちょっと遅くなってしまったのですが、MTシリーズの聖地・YSP東大宮さんで昨日登録をしてきました。

Image_671e74f.jpg

気温が低かったせいで、出るかどうかで迷って結局出発したのは15時半過ぎw

遅く出たくせに、慣らしだからと高速を早々に降りて下道をとろとろと行くことにしたのですが、これは本当にやめておけばよかった。。。

東京都内を走っているレンタカーとタクシーのなんと怖いことか!ウインカーなしでの車線変更はざらだし、歩道側に車が駐車しているとほとんど確認をしないで、それをよけようとして右に走ってるあたいのほうに寄せてくるしで、何度冷や汗をかいたことか・・・。

あまりの恐怖に、信号待ちしているときに初めてトレーシーのクラクションの場所を確認して有事に備えたりしていました(笑)

都心に入ってから国道14号で西に走り、秋葉原のあたりから国道4号で北上。
埼玉県に入って外環道の下をはしっている国道298号から、第二産業道路でお店まで。


Image_fae1f01.jpg

産業道路に入った時点で自宅から2時間超・・・。あたりは真っ暗です。

何とかお店についたときには6時半近くになっていました。もっと早く出ればよかったし、下道で来なきゃよかった~~

Image_d0df3fc.jpg

到着してさくっと手続きを済ませます。

今年のチャレンジツーリングも去年に引き続き、走った距離距離ではなく、決められたスポットをめぐるという形式になりました。

去年との大きな相違点は、到達したという証明をバイクと一緒に撮った写真ではなく、専用アプリによるチェックイン機能によることとした点でしょうか。

ただ、このアプリの操作説明が十分でない(少なくもこのチャレツーから使い始めた人にとっては)ため、いろいろな問題があったようですが、あたいは先人たちのすったもんだをツイッターのTLで見ていたため、すんなりとスタートできました!

これぞ後発の優位性!!(笑)

Image_d541de1.jpg

店内にはコンプリートモデルの青いMT09が展示されていました。

これはかっこいいな~(お店のHP) トレーサーの青も是非とも出してほしいところです。

雑談やちょっとしたお願いをした後は帰宅します。

Image_8a856de.jpg

聖地の前のお店が、また変わってました。今度は海鮮BBQとのことです。

あたいが知る限り、寿司や → 焼肉屋 ときてたので、いいとこどり(?!)で海鮮BBQ ってわけではないんでしょうけど(笑)

時間も遅くなっていたので、帰りがけにご飯を食べていくことにしました。

Image_88609e2.jpg

大宮総合食品卸売市場にかかっと到着!

勘のいい読者の方なら、「あいつまたあそこだな!」と気づかれたことだと思います。

Image_07e4c47.jpg

キッチンニューほしの!

Image_e68d6ed.jpg

もちろん!特薦ジャンボカツカレー@1000円

味もボリュームも大満足です~!聖地に行ってからのニューほしのはもはや定番コースになってきましたね~
実家の家族からは「ニューほしのに行きたいがために東大宮でバイクを買ったのでは?」と疑われているほどです(笑)

あと、あたいはほとんどこのお店に一人で行くのですが、カウンターが指定席になっていて毎回マスターがイライラして怒鳴っているのを聞きながら食べるというのが恒例となっています(笑)

さてとあとは家に帰るだけだな~とポケットをごそごそしてもバイクのキーがない!
お店に忘れたかなー?とおもっていたら、、、

Image_3735a13.jpg

さしっぱなしでした・・・。

危なかったわー (←
マジェのカギには抜き忘れ防止用のぬいぐるみがついているのですが、トレーシーのキーにもつけなきゃいけないな。

帰り道は高速を使ってばびゅんと幕張まで!
一か所だけでもチェックインしとくかなと、最寄りのポイントまで移動します。

Image_568abce.jpg

記念すべき一か所目は稲毛海浜公園

Image_5373290.jpg

チェックインしたときのアプリの表示はこんな感じです

今回のアプリでのチェックイン制で難しいところは、広大な目標地点(公園とか、○○街道とか)のどこで”チェックポイントに到達した”と認識されるのかがわからないことだそうです。

基本的にはちょこちょこアプリの地図をチェックしながらこまめに探すしかなさそうですね!

あと、この写真投稿機能なんですが、すでに撮影した写真の中から選ぶことができません。
しかも、なんだか画質を落としたカメラ設定になっているのがちょっと不満でしたw
この時も一応とってみたのですが、真っ暗ななかにライトだけが映っているという心霊的なあれだったので投稿を断念しました。

Image_f417eef.jpg

なんだかんだで帰宅したのは夜の10時半。つかれたー

市街地を多く走っていたせいでストップアンドゴーを繰り返していたからか、明け方に右足がつっておきましたw

Image_2f28cc3.jpg

チャレツーの参加記念のステッカー。箱来たら張ってみようかな~

そして、今年は100か所の達成をめざしてがんばりまーーー
  1. 2016/03/13(日) 23:56:03|
  2. チャレツ―
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

